2010年12月17日

12月のコースは酒粕づくし!!

酒粕がテーマの今月のコース料理ひらめき
一の皿は・・・
蒸し野菜の生醤油がけ
蕪の酒粕和え
かぼちゃの三五八酒粕和え
里芋のもろみ醤油和え
根菜の酒粕ひえソース

画像 011.jpg

そしてメインは・・・
金時豆のハンバーグ酒粕ソースです揺れるハート
クリーミー酒粕に更に揚げたカリカリの玄米酒粕をトッピングるんるん
ホクホクなお豆のハンバーグと相性抜群です手(チョキ)

画像 012.jpg

酒粕は寺田本家さんの「醍醐のしずく」と「むすひ」の酒粕を使っています。
醍醐のしずくはクリーミーで濃厚、むすひは玄米酒粕なので少し酸味が利いた
サクサクした食感です。

寒い時期にからだが温まる酒粕料理、みなさま是非食べにいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by w-baachan at 10:42| Comment(0) | 本日の台所料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

