2011年03月08日

持久力の秘密は梅干し?!

皆さま、梅干しはお好きですかexclamation&question

イタリアのサッカーチーム、インテル所属のDF長友佑都選手が、
 「梅干しはクエン酸も入っていてアスリートにも最適。
  すごいうまいっす。試合前に食べたりしてるよ」
とご自身のブログに書き、
イタリアの新聞にも取り上げられたそうです。

1試合に15kほど走る長友選手の体力の秘密は、梅干しだったんですねっひらめき


今週から台所に登場した「ばあちゃんのいつものごはんセット」ぴかぴか(新しい)
ごはんのお供に、
自家製の昆布の佃煮、ねぎ味噌、たくあんと梅干しをお出ししておりますわーい(嬉しい顔)
店でお出ししている梅干しは、無農薬の梅と自然海塩で漬けた昔ながらの梅干しるんるん
しかも、ご希望の方にはなんと25年物の貴重な梅干しもご用意しておりますハートたち(複数ハート)
こちらは、なくなり次第終了ですもうやだ〜(悲しい顔)

梅干しは「食の毒・血の毒・水の毒」の3毒を消してくれるスーパー保存食手(チョキ)
梅干しのおむすびは、日本人の心のふるさとですよね晴れ
毎日、本ものの梅干しを食べていきたいですねわーい(嬉しい顔)

スタッフ 醗酵女子 

posted by w-baachan at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

