2011年03月26日

塩の会の感想レポートが届きました(^◇^)

先日、自然塩の生産者・阪本さんをお招きして「塩の話と塩を
使った料理を楽しむ会」を開きました。
ご参加頂いた方より感想レポートが届きましたので
ご紹介致しまするんるん

RIMG0532.jpg


『この度は、塩のお話会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
生体にとって良いお塩を日本の海からとろうという阪本さんの情熱、自然相手の厳しい状況の中で も決してあきらめない強さ、想いを形にする阪本さんの生きざまを、その存在、お人柄、言霊で、 つかのまの時間でしたが、ひしひしと感じさせていただいたひとときでした。
 今回めだかの学校の理事長の陽子さんが、前座として、世界と日本の塩事情をわかりやすくまとめて下さったので、より塩のお話を身近に、そして理解を深めることができました。
またとない、貴重な真理のお話をお聴かせ下さいまして、ありがとうございました。
 しほ海の馨のお塩をつかった贅をつくされたお料理は、何をいただいても美味しくて、お塩でうまみが存分に引き出されたお野菜達をほおばりました。
色もより鮮やかになって、まるでお野菜達が喜んでいるかのようです。
上品なしいたけのお出汁が香るおすいものは絶品で、みなさん無言でおすいものをすすられておりました。
おいしさもさることながら、海の恵みが、体中に沁みわたる感じがいたしました。
命を育むお塩の大切さを教えていただいた今、私たちが生まれ育った日本の海の自然塩をつかって家族に美味しいお料理を毎日食べていただけるように想いやってゆきます。
 そして、多くの人が、日本の海からとれたお塩をいただけますよう、心から願っております。

 最後にこの場をお借りしまして、東北関東大震災で被災された方達のご冥福をお祈り申し上げます。』
(参加者R.Tさま)

阪本さん、ご参加頂いた皆さま、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by w-baachan at 01:43| Comment(0) | 自給自足くらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。