2011年04月27日

野草料理教室復習編の感想レポートが届きました♪

先日お店で行われた野草料理教室復習編にご参加頂いた方より、感想レポートが届きましたのでご紹介致します晴れ


3年前に若杉さんの野草料理教室に参加させていただきました。
そのときはばあちゃんの元気さ、暖かさにいっぱいパワーをもらい、
野草の美味しさを知ることができたのですが、
1回だけの参加でしたし、作り方などをあまり覚えられずにおりました。
最近、原発事故のこともあり、食と健康を見直す中で、
「めだかの学校」のHPを久しぶりに拝見し、復習編のことを見つけて参加させていただきました。
復習編では、たっぷりの野草をおそうじすることからはじまって、
ひとつひとつの作り方を確認し、できるだけ作業に参加できるように、進行してくださいました。
見ているのと、実際に手を動かすのでは覚えがちがいますね!
また、合間にお話ししてくださるマクロビオティックの考え方もわかりやすく、しっくり腑に落ちました。
できあがった料理を囲みながら、みなさんといろいろお話しできたのも、とてもよかったです。
原発事故が落ち着かない中、放射能とどう向き合ったらいいのかわからずにいたのですが、
今回、きわめて陰性である放射能とバランスとるべく、陽性のものを食べるといいと知りました。
できることがわかると、大きな安心感につながりますね。
教えていただいたことを、日々の食事に生かしていきたいと思います。
まずは、庭に生えているユキノシタを食べてみます。
とても充実したお教室、ありがとうございました!

(Y.Kさま)


レポートを送ってくださったY.Kさま、そしてご参加頂いた皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by w-baachan at 13:14| Comment(3) | お客様からの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 12:38
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 23:50
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。