2011年02月23日

♪♪♪本日の台所料理♪♪♪

本日、初来店の男性サラリーマン7名様がいらっしゃいましたるんるんるんるん
お任せでお出ししたお料の中で、「豆腐チーズ」「菜園風つぶつぶお焼き」をとても気に入って下さり、なんと2品とも「おかわり注文」を頂きましたるんるん

「菜園風つぶつぶお焼き」はごはんを混ぜた生地の上に根菜などの野菜をのせて、
カリッと焼きあげています。
上記の2品、今日は私たちスタッフも賄いで頂きましたぴかぴか(新しい)
ちょっと遊んで、通常お出ししている3倍の厚さで焼いてみたら、まるでピザのよう目exclamation×2
カリッと薄いお焼きとはまた違った食感が楽しめる、どっしりと食べ応えのあるお焼きで
非常に美味exclamation×2
RIMG0527.jpg

通常のお焼きではなく、こちらのボリューミーなちぢみを食べてみたい!
という方はスタッフにお声をおかけ下さいね。

裏メニューとして、お出し致しますよわーい(嬉しい顔)

ご来店、お待ちしておりまするんるんるんるんるんるん

スタッフ 鈴木

posted by w-baachan at 20:08| Comment(0) | 本日の台所料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

1月のコース料理テーマは味噌!

こちらは最近お出ししたコース料理です。
今月はひしお味噌に豆腐の味噌漬けなど、味噌をテーマにしたお料理ですかわいい


ichinosara_500.jpg

(手前から時計まわりに)

大根の竜田揚げ
豆腐の味噌漬け
キャベツのひしお味噌和え
もずくとご飯の味噌チヂミ
ワカメと春雨の中華サラダ

そしてメインは「野菜ステーキの二種味噌添え」ですぴかぴか(新しい)

伝統料理から新しい形のお料理まで、味噌を使った色々なお料理を
楽しんで頂きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

さらにコース料理をご予約の方には、もれなく薬味味噌のお土産も付いていますひらめき

皆様のご来店をお待ちしておりまするんるん
posted by w-baachan at 09:34| Comment(0) | 本日の台所料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月のコースは酒粕づくし!!

酒粕がテーマの今月のコース料理ひらめき
一の皿は・・・
蒸し野菜の生醤油がけ
蕪の酒粕和え
かぼちゃの三五八酒粕和え
里芋のもろみ醤油和え
根菜の酒粕ひえソース

画像 011.jpg

そしてメインは・・・
金時豆のハンバーグ酒粕ソースです揺れるハート
クリーミー酒粕に更に揚げたカリカリの玄米酒粕をトッピングるんるん
ホクホクなお豆のハンバーグと相性抜群です手(チョキ)

画像 012.jpg

酒粕は寺田本家さんの「醍醐のしずく」と「むすひ」の酒粕を使っています。
醍醐のしずくはクリーミーで濃厚、むすひは玄米酒粕なので少し酸味が利いた
サクサクした食感です。

寒い時期にからだが温まる酒粕料理、みなさま是非食べにいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by w-baachan at 10:42| Comment(0) | 本日の台所料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

